花びらみたいに

丁度桜の季節なので、花びらが
ひらひら舞うようなイメージの
リピート柄をつくってみました♪

本当は可憐な花びらよりも、
袋売りモヤシみたいにもっと密集した感じに
したかったのですが、
女子モチーフを5体しか描いてないので、
詰め込み気味に柄を配置したとしても
見た目が単調になってしまうので
密集タイプはモチーフを数体を描き足してから
考える事にします。
とりあえず柄が完成したら
試しにスカーフを仕立ててみます。

こういった柄はひとつ作っておくと
スカーフ以外にもタイツや服の裏地などにも
流用でき重宝します。

ただ…配置レイアウトの作業はわけないんですが、
モチーフを一体ずつ描くのにポーズや表情が
思ったようにいかない場合もあり修正や描き直しがあると
完成まで数ヶ月を要します。

それでも楽しいんですけどね。

Follow me!