使い勝手の良いダブルガーゼでショール

先日東南アジアを訪れた際、
ダブルガーゼのショールがとても役にたちました。

今までの私の感覚ですと高温で湿度が高いと
首回りに布を巻くなんて不快だなと感じていたんですが
この素材はベタつきが殆どないのですね。

それに冷房で少し肌寒い時は羽織れば防寒になり、
汗をかいたら直接拭けて(笑)
夜に洗って翌日にはまた使えるので
使い勝手がよく用途も広く重宝しました。
春先や秋口の寒暖の差が激しい季節も
役に立ちそうな気がします。

タブルガーゼの肌触りのよさを実感したところで
早速、オリジナル柄をプリントしてみました。

生地プリントは裏面が白地のままなので
今回は表側のプリント面も地色を白地のままで刷ってみました。

全体の色の雰囲気からして真冬以外は使えそうですね。

Follow me!