ゆるふわモチーフのこと

オリジナルダブルガーゼ生地(ゆるふわ柄)

数ヶ月前、風呂で閃いて描き始めたゆるふわモチーフも
どんどん新メンバーが増え柄デザインも
動きのある配置図が作れるようになりました。

実はこのゆるふわモチーフ、
一昨年から継続で描いているタロット柄の
コートカードに登場する人物のひとつなんです。
コートカードと言えば56枚で構成されている
小アルカナカードの中の
キング、クイーン、ナイト、ページの4種類を
指しますがゆるふわモチーフはその中の
『キング』にあたります。(一応)
巷にあふれるスタンダードな絵柄は
権力の象徴と誰もがイメージ出来る
装束だったりしますが鹿峠オリジナルは
画像のような感じになりました。(下画像参照)

出来上がりをみたら
プリント柄用とはいえ
なかなか味のある雰囲気に描けたので
そこからいろいろとアレンジを加え
今のゆるふわモチーフが複数体誕生しました。
いつの間にかkingの面影がなくなってますね

そして…

すごくどうでもよいいことかもしれませんが
各キャラにはそれぞれの人物背景がありまして
その辺はまた今度の機会に記します。

(※)タロットカードの柄は人物の人柄を基に
私の独自のイメージで描いています。
ですので通常のタロットの絵柄と
若干(実はかなり)異なります。

Follow me!